infomation お知らせ

2020.05.15

店舗の感染拡大予防について

令和2年5月15日
ラ・ベルビー感染拡大予防について

お客様への安心・安全なショッピング環境のご提供

およびスタッフの心身の健康維持

・検温・消毒・マスク着用などの対策をいたします。

ⅰ)身体的距離の確保、ⅱ)マスクの着用、ⅲ)手洗い・手指消毒に取り組みます。

① 新型コロナウイルス感染症予防に関する基本的知識等の周知徹底

・ 従業員に対し、感染症予防に関する基本的な知識を周知し、感染防止策を徹 底させるため必要な指導・教育を行います。

② 従業員への飛沫感染と接触感染の防止

・ 従業員によるマスク等の着用や、こまめな手洗い・手指消毒を励行します。

消毒による手荒れ防止等のため手袋を使用する場合であっても、手袋を使用していない場合と同様に、手洗い・手指消毒による感染防止の取組が必要であることを周知します。

③ 対人距離の確保

・ 従業員が業務において他の従業員や顧客様との対人距離を確保できるよう、業務の方法や導線について点検するとともに、従業員自らが対人距離の確保に努めるよう指導いたします。

④ バックヤード・事務所等での対策

・ 従業員用の休憩所や事務所等のバックヤードにおいても、「三つの密」を避けるための対策を適切に講じるとともに、共有電話など複数の者が触れる箇所・ 機材等の消毒を定期的に行います。

⚫ サロン内は、お客様の肌に直接触れる様々な器具や用具をスタッフが使用するケースが考えられる。

ウイルスは肌から直接感染するわけではないが、飛沫等で器具や用具が汚染する可能はあり、できる限り使い捨てのものに変更する、あるいは消毒を徹底します。

⚫ アロマセラピストとお客様の飛沫がお互いに直接接触しない工夫を最大限行います。

具体的には、可能な限りお客様にもマスクの着用をお願いし、スタッフはマスクに加えゴーグルなどを使わせていただきます。